カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. チームシップ 世界トップチームが証明した成果につながる10の実践
商品詳細画像

チームシップ 世界トップチームが証明した成果につながる10の実践

キース・フェラッジ/著 ポール・ヒル/著 鈴木義幸/監訳 高橋佳奈子/訳
著作者
キース・フェラッジ/著 ポール・ヒル/著 鈴木義幸/監訳 高橋佳奈子/訳
メーカー名/出版社名
日本能率協会マネジメントセンター
出版年月
2026年2月
ISBNコード
978-4-8005-9380-1
(4-8005-9380-8)
頁数・縦
277P 21cm
分類
ビジネス/仕事の技術 /リーダーシップ・コーチング
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,300

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

☆USA TODAY ベストセラー!☆エグゼクティブコーチ/ベストセラー作家キース・フェラッジが、20年以上・3,000以上のチームの研究をもとに、世界上位15%のチームの秘密を解き明かす!現在のように不安定で変化が速く、分散型が進むビジネス環境では、どれほど優秀なリーダーでも、1人の力だけでは成果を出し続けることはできません。チームの力を最大限に引き出す「チームシップ」がカギになります。チームシップとは、メンバー全員が互いを高め合い、支え合いながらチームを向上させ、成果を生み出していくあり方です。忌憚なく意見を交わしながら、心を支え合う絆を意図的につくっていくことが求められます。そのために、チームは次の10の「転換」を遂げる必要があります。1.中央集権型リーダーシップから、チームがともに高め合う行動への転換2.対立回避から、率直さへの転換3.偶発的な関係性から、意図したチームの絆づくりへの転換4.個人のレジリエンスから、チームレジリエンスへの転換5.会議の変革を通じた、コラボレーションを向上させる転換6.チーム新たなOSとしてのアジャイルへの転換7.称賛の乏しい文化から、仲間同士で称賛・承認し合う文化への転換8.多様性、包摂性、帰属意識への転換9.互いにコーチとなる探究者チームへの転換10.サイロ化した組織から、足並みのそろった組織への転換素早く成果を出していく絆と、コラボレーションのプロセスを、10の実践を通じてつくり上げます。それぞれの転換ごとに、今のチームを診断するための問い、転換を促すルールや具体策を紹介。本書を手がかりに、世界上位15%のチームが実践する方法を、すぐに取り入れられます。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution